羽田国際空港で飛行機を待っているところ、ヒルトン・グランド・バケーションズ・クラブ(以下HGVC)の出店がでており、ハワイの有名なチョコレートを配っていたとで時間潰しに引っ掛かってみました。
話を聞いたところ
HGVCの販売説明会に参加すると、ハワイのヒルトン2泊(素泊まり)が貰え
出店での説明日から1ヶ月以内にHGVCの説明会に参加するとさらに1泊の計3泊が貰えるとのこと
訳が分からず帰国日翌日に時間があったので聞きに行ってみました
さて、どれくらいの人がHGVCに実際に参加するかというと
ヒルトンのstaffの話によれば
出店で立ち止まって抽選をしてくれる人10人に1人
その中から興味を持ってくれて住所を書いてくれる人10人に1人
さらに販売説明会に来てくれる人10人に1人
この時点で1000人に1人ということになります。
ポケットティッシュ配りの反応率は0.1%(1000人に1人)が妥当と言われているので
HGVCの説明会参加条件に年収750万と縛りをかけているにも関わらず
0.1%の反響率があることは結構凄い数字だと思います。
早々に説明会に参加すればハワイのヒルトン3泊がもらえるという、太っ腹な餌な効果ですかね。
とはいっても何故、ハワイ3泊を配れるかというと、
自前のホテルの空室に素泊まり客を突っ込むだけなので、追加の人件費は必要ありませんし、食事代などを払ってもらえればヒルトン側からすれば御の字ですね。
ヒルトンに無料で泊まれたという満足感で満たされれば良い口コミも広がります。
ただし筆者のようにヒルトン・オーナーズを所持している方に対しては素泊まりであるため期待はずれという印象に振れる可能性はあります。
話を戻して
HGVC説明会に参加してどれくらいの人が購入するかというと10人に3〜4人
ほぼほぼ説明会での即決だそうです。
HGVCの出店の前を通った10,000人のうち3〜4人が購入するという計算になります。
その②に続きます
話を聞いたところ
HGVCの販売説明会に参加すると、ハワイのヒルトン2泊(素泊まり)が貰え
出店での説明日から1ヶ月以内にHGVCの説明会に参加するとさらに1泊の計3泊が貰えるとのこと
訳が分からず帰国日翌日に時間があったので聞きに行ってみました
さて、どれくらいの人がHGVCに実際に参加するかというと
ヒルトンのstaffの話によれば
出店で立ち止まって抽選をしてくれる人10人に1人
その中から興味を持ってくれて住所を書いてくれる人10人に1人
さらに販売説明会に来てくれる人10人に1人
この時点で1000人に1人ということになります。
ポケットティッシュ配りの反応率は0.1%(1000人に1人)が妥当と言われているので
HGVCの説明会参加条件に年収750万と縛りをかけているにも関わらず
0.1%の反響率があることは結構凄い数字だと思います。
早々に説明会に参加すればハワイのヒルトン3泊がもらえるという、太っ腹な餌な効果ですかね。
とはいっても何故、ハワイ3泊を配れるかというと、
自前のホテルの空室に素泊まり客を突っ込むだけなので、追加の人件費は必要ありませんし、食事代などを払ってもらえればヒルトン側からすれば御の字ですね。
ヒルトンに無料で泊まれたという満足感で満たされれば良い口コミも広がります。
ただし筆者のようにヒルトン・オーナーズを所持している方に対しては素泊まりであるため期待はずれという印象に振れる可能性はあります。
話を戻して
HGVC説明会に参加してどれくらいの人が購入するかというと10人に3〜4人
ほぼほぼ説明会での即決だそうです。
HGVCの出店の前を通った10,000人のうち3〜4人が購入するという計算になります。
その②に続きます
コメント
コメントを投稿